メンバー紹介

代表
李 泰誠(り てそん)
(現在作成中)
ただ団体として連絡先は必要でしょうから連絡先を記載しておきます。
TEL:090-6825-7232
MAIL:rinriririn.ton@gmail.com
です。

副代表
大畠 光貴(おおはた みつき)

こんにちは。現在、「十八番」で働いているフリーターです。年は26歳です。
十八番で働いてから、代表と知り合い、今回のチャリティーに協力しているうちに副代表に任命されたものです。
ただ、肝心のチャリティー大会当日に体調不良で欠席という大失態を犯してしまい、完全な裏方要員となりました。
ああああ・・・・僕はサッカー部だったので、参加できるのではと期待してたのに・・・・。無念。
ま、過ぎたことはしょうがない。
さて、実は僕は十八番で働く以前は、震災の復興の一助になれないかと、いそいそと活動しておりました。

経歴を話しますと、僕は今回お世話になった「不良ボランティアを集める会」の設立メンバーの1人で、副代表でした(なんとも怪しいネーミングの団体ですが、やってることは真面目一筋です)。
僕の友人ら3人で立ち上げた団体で当初は神戸からボランティアバスを出すという団体でした。
3月の震災の後、5月に団体を立ち上げ、現在も団体は代表1人で活動しております。
裏方、実労、資金繰り、すべて3人でしてました。
その年の11月になり、現地の色々な現実(問題ともいいますか)を知り、もっと現地に密着した支援が出来ないだろうかと思い、震災の爪あと残る現地に支援拠点を設けようという途方もない大志を抱き、不良ボランティアを集める会を脱退し、釜石市に「あんびしゃす」という団体を設立しました。
本当にゼロのところから何もかもつくっていきました。もちろんお金も自費。
設立後は不良ボランティアを集める会が連れてきてくれた皆さんとも活動していました。
冬も終わりに近づき、自分としても充実した活動が出来たと思った翌年の2月中ごろに「あんびしゃす」の活動に区切りをつけ、大阪に住むことになり、十八番で現在も働いています。
このような縁で、現在も不良ボランティアを集める会は引き続き僕が支援拠点としていた釜石市鵜住居町を交流、支援の先としてくれています(あんびしゃす自身は釜石市全体に支援活動をしていました)。

というわけで現地の状況、人はよく知ってますよ~。もしなにかご相談があれば連絡ください!
TEL090-6967-2132

0 件のコメント:

コメントを投稿